

咲夜さんのしわざ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはチルノを描いていると思ったら、いつの間にかお嬢様を描いていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
運命操作だとかキュッとしてドカーンだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


…はい!志生です!

上にも書いてある通りチルノを描いていたら、お嬢様になっていました。

■今日のイラスト


Highslide JS


幻想郷一おてんばな姉妹

間違いなく咲夜さんのしわざです。

あと、人類は滅ぶ。


えーと…。

早い話が、いろいろすみませんでしたw(^p^)



■コメント返信

>天使の翼様

やはり眼と髪は鬼門ですよね( ̄▽ ̄;)

早く描くには身体で覚えるしかない。
その為には数をこなすしかない。
その為には早く描くしかない。
その為には身体で覚えr(ry

…無限ループって怖くね?

百合…だと…!?
そんなこと言われると、描かざるをえないじゃないかwww

しかしながら、大ちゃんて可愛いよね(*´ω`*)
サイドポニーがたまらn(ry

とりあえず完成

こんちは!志生です。

とりあえずチルノ完成しました。

■今日のチルノ

Highslide JS


7時間くらいで描けたチルノ

今回掛った時間は、おおよそ7時間くらい。

だいぶ描きなれてきたかな?といった感じです(´▽`*)

しかし、毎回ポーズになやみますね(´・ω・`)

あと髪型。
これにいつも苦戦します。

描くのも、塗りも、本当髪型って難しい。
これをスラスラ迷い無く描ける人は、尊敬します( ̄▽ ̄;)

いずれ私も描けるようになる為に、日々精進であります!

帰ってきたスク水チルノちゃん

どうも、志生です。

日増しに忙しくなる今日この頃。

それでも僕は…チルノを…描くのを…止めないっ!!

て、訳で描きましたw


■今日のチルノ

Highslide JS


3時間くらいのチルノ

幾分か水着チルノにも描き慣れてきたかなとw

前回の絵は、毎日ちまちま描くのでは効率が悪いので、休みの日に一気に描き上げる予定です。
なので再びチルノを描き始めますよ!

明日、明後日くらいには描き上がるのではないかと…。
しかし、今のペースだと、毎日って言うよりは、毎週チルノ月刊になっている気がするのぜw( ̄▽ ̄;)



■コメント返信

>天使の翼様

フヒヒwwwサーセンwwww

またチルノ描き始めたから、許してくりゃれw

ほう!イベントですか!
それは凄い!!

むむむ、詳細が気になるぞw
ともかく、頑張ってください!(´▽`*)

買い出すとキリがない東方CD…。
私も、ラックがギュウギュウですよw(てか、あふれt(ry

着色中

こんにちは、志生です。

…えっ?

(つд⊂)ゴシゴシ

………。

( ´゚д゚)

なにが…あった…の?

アクセスがビックリするぐらい伸びてるw

スク水チルノちゃんのおかげかしら?
ありがたや、ありがたや…w ( ̄人 ̄)


さて、せっかく見に来て下さっている方がいるのだから、更新せねば!

今回のイラストは、いつもとは違い、最初から本気で描いてみました。
自分のスキルが、現在どの程度の物なのかを把握する為です。

完成こそしていませんが、まだまだ手を加える事が出来そうです。
昔に比べれば、ずいぶん技術が上がったなぁと、実感しましたw


■今日のイラスト

Highslide JS


妖々夢をイメージ

まだ大まかに着色している段階なので、あまり見栄えが良くありませんが、これから全体のバランスを見ながら描き込んでいくつもりです。

しかし、こちらに集中するとチルノが描けず、ちょっともどかしい感じですw
早いとこ完成させて、またチルノを描いて行きたい所です(*´∀`*)

スク水チルノちゃん

(゚Д゚)ホワァ!!

…はい、こんにちは、志生です。

今日はね、仕事が休みだったので、絵を描きまくってました。

でもって完成しましたよ!
スク水が!(え


■今日のチルノ

Highslide JS


スク水チルノちゃん

えー、めちゃめちゃ時間かかりました( ̄▽ ̄;)

どれくらいって、どれだけ時間を掛けたか分からなくなるくらい(おぃ

たぶん、20時間くらいじゃないかなと…。

前回の絵は、前と構図が一緒になりそうだったので没にして、新たに線画から描き起こしました。

しかし予想以上にスク水にてこずりまして、時間がもりもり経過しましたよ(´・ω・`)
考えてみれば、スク水なんて生まれて此の方描いたこと無かったんですよw

まぁ、それなりには描けたかなと思うのですが、いかがでしょうか?


さて、話は変わりまして同人の関係の事です。

チルノと並行して原稿を描いているわけなんですが、ネームがそろそろ終わります。
でもってそのページ数が、40ページを超えているんですねぇw

あくまでネームなので、そこから削ったり、足したりするわけなんですが、40ページくらいは、確定になりそうです。

うーむ…、間に合うかな…(-_-;)

ちなみに配布イベントは10月のを予定しています。
そこで売れ行きをチェックしつつ、小倉に挑もうかと考えています(´∀`*)

博多での経験をどれだけ生かせるかが、鍵となりそうです。

頑張るしかない!!



■コメント返信

>天使の翼様

幼女に着せたスク水は最高だZE☆(マテ

しょーちゃんに改名だと…!?
しかたねぇ、通称しょーちゃんでいくかぁ!(え

ヤン…デレ…!?
スクイズが俺のトラウマダDA☆

イベントで会えたら良いですよね(*´∀`*)
スケブを差し出されると、私は喜びますw

今の私は一日一回絵を描かないと落ち着かなくなっているので、そこまで来ると末期ですw

リンクありがとうございますw
こう言う繋がりって、大切にしたいですね(´▽`*)

うおぉぉぉ、幽々様、幽々様ぁぁぁ!!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(自重
むむむ、私も幽々子様描こうかなぁ…w
いや、むしろおっぱ(ry

咲夜さんにパルスィ

どうも、志生です。

最近なにかと忙しくて、blogの更新が遅れがちになっています( ̄▽ ̄;)

あぁ、時間が足りない…。
咲夜さんの能力が妬ましい今日この頃ですw

ですが、チルノは描き続けていきますよ!

でもって今日のチルノですが、あまり時間が取れなかったので、顔だけになってしまいました(^p^)


■今日のチルノ

Highslide JS


1時間でこれだけチルノ

1時間かけて顔だけとか…。

前回の絵もよくよく見ると、デッサンがくるっていたり、描き忘れがあったり…。
まだまだスキル不足です▄█▀█●

おまけに正面顔だとやたらと時間が掛かってしまう…(´・ω・`)

精進あるのみですな!!


身体はどうしようかなぁ…。

前回ビキニだったから、スク水とか良いかもしれないw

スク水良いよねスク水(*´∀`*)
とくに肌触りがたまらな(ry



■コメント返信

>天使の翼様

しょーちゃん…、いい響きだわぁ…(´▽`*)
素敵な命名ありがとうございますwww

しかし、いきなりデレ期に突入していて吹きましたwww
ぜひ新刊の方もよろしくお願いしますw
と言うか、さしあげますよw

カスタム少(ry は、なかなかよく出来ていますよw
ポーズエディタが追加されたので、絵を描くときの良い資料になっていますw
ぶっちゃけ、デッサン人形より役に立つかもw

ペンタブは、ひとまず触ってみるのが良いかもしれませんね(´∀`*)

キャーイクサーン!
衣玖さん可愛いです…(*´Д`)ハァハァ

楽しんで描いていれば、いつの間にやら数をこなしているものですよw

リンク、もちろんOKですヽ(〃^∇^)ノ
早速ですが、私のほうでもリンクを貼らせて頂きました!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

本格始動!

こんにちは、志生です。

今回はblogのテンプレートを変えたり、バナーを作ったりしていたので、チルノが描けませんでした(^p^)
しかたないね!(おぃ

すみませんでした…。

代わりと言ってはなんですが、まだ描き途中の妹様をうpしておきますね。


■今日のイラスト

Highslide JS


フランちゃん

これはもともと自分の壁紙用として描き始めたものの、同人誌の原稿におわれ、途中で放置してしまっているものですw

時間が有る時に完成させたいと思っています。

さて、なぜ突然テンプレート等を変えたかと言うと、次回のイベントに向けて原稿を本格的に描き始めたからです(*´∀`*)

当初は、小倉のイベントのみを予定していましたが、予想より描くペースを上げられそうなので、それよりも早くにあるイベントにも申し込んでみようと思っています。

プロットは出来たので、今はネームを描いている所です。

ちなみに内容は、チルノと大妖精の友情話になりますw

あとは自分のスキルとの戦い!
頑張るのみです!!



■コメント返信

>天使の翼様

萌えて頂けたようでなによりですwww

休みはゲーム三昧…もちろんするゲームは、3Dカスタム少(ry

多機能だと腕が落ちるんではないか…、そんな事を考えていた時期が私にも有りました…。
しかしながら、一度味わってしまうとアナログにはもう戻れない描き心地…。
使い慣れてしまえば、ヘブン状態が待っていますよw

スター→ルナ→天子→キャーイクサーンのフラグですね。わかりま(ry

大丈夫!
数をこなせばどんどんうまくなりますよ!(´▽`*)



>朝倉様

本当だ!!(゚Д゚)

/(^o^)\ナンテコッタイ

一影を明度高めにかぁ…なるほど。

参考になる!
指摘マジサンクス!!

ビキニチルノさん

二日ぶりの志生です。

だいぶ更新が遅れてしまいましたが、大丈夫です。
ちゃんと生きてました。
チルノも描いていました。

何していたのかって言うと、寝てました☆(え

いや冗談抜きに、月曜日は丸一日寝ておりました( ̄▽ ̄;)

普段の睡眠時間が短いので、いつも月曜日はお休みを取って寝貯めするのです。

なので、その遅れを取り戻すべく火曜日はチルノを描きまくりましたよー!!


■今日のチルノ

Highslide JS


12時間でしたよチルノ

え~と…。

気合が入りすぎて、普通に本描きしてしまったZE☆(おぃ

前に上げた線画のおかしかった部分を修正しつつ、丁重に色塗りしてたら12時間も経過してました(^p^)

企画の意味無しです。
本当にありがとうございました\(^o^)/

サーセンwww
まぁ、良くできたし良いやwww

次はもっと早く描けるように頑張ります(;´∀`)

ちなみに画像サイズがちょっと大きすぎるかな?と思ったので、サイズを小さくしてみました。
いくらか見やすくなったかな?



■コメント返信

>天使の翼様

■おぉw
可愛く見えますかw

なら、しばらくこの描き方で頑張ってみようかな(´∀`*)


■今回の絵もそうですが、基本的に私は下描きからペン入れ、色塗りまで全てペンタブで済ませています。

昔はつけペンで描いていたのですが、コストがかさむのと、修正がし難い事からこの方法に切り替えました。

最初は戸惑いますが、慣れればこちらの方がやり直しが効く分、描きやすいです。

ただ、私の場合ですが、やはりアナログ描きよりデジタル描きの方が線画に時間がかかりますね(;´ω`)
色塗りはデジタルの方が圧倒的に早いので、どっこいどっこいかもしれませんが…。

修正が容易な分、描き出すとキリがなくて、どこまでで完成とするかが重要な気がします。
私はそれがうまく出来なくて、やたらと時間が掛かってしまってます(=ω=;)


■ほほぅ、スター描いていたら、ルナになっていたとな?

気の赴くまま、自由に描くのもお絵かきの醍醐味さね。
楽しくお絵かき出来たら、それが一番です。

と言うわけで、ルナチャイルドも楽しみにしていますよ☆(マテ

次のチルノ

こんにちは、志生です。
土日は忙しいので、更新が遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

さて、今日もいつもどうりチルノを描きこです。

ちょっといつもと違う描き方にしてみようと頑張ったんですが、おかげで線画だけに3時間も掛けてしまいました…(´・ω・`)

これじゃあ、いつもの本描きと変わらないYO!

おまけに時間が無くなったので、今回は線画だけとなります(^p^)


■今日のチルノ

Highslide JS


3時間も掛かったよチルノ

目の描き方を主に変えてみたのですが、どうでしょうか?

しかし、目を描き悩んで時間の掛かること掛かること…(;´Д`)
慣れないことはするもんじゃないですねぇ。

でも、いい勉強です。
これからも、ちょくちょくやってみようと思います(´▽`*)

ちなみになぜ水着かと言うと、ぶっちゃけ服を描くのがめんどくさかt(ry
…ではなくて、肌の塗りも勉強しようと思ったからです。

なので、これからチルノさんは、水着での登場が多くなりますw
まぁ、そろそろ夏だからちょうどいいね!(えー

てな感じです。

うまく時間がとれたら、今日の夜にでも塗り始めようかな(´∀`*)



■コメント返信

>天使の翼様

家宝になんてwww
もったいないお言葉ですw

お、次はスターサファイアですか~。
三妖精はかわいいですよねぇ(*´艸`)

楽しみにしています(*´∀`*)
もちろんパンt(ry は縞柄DE☆(マテ

いちおう完成?

どうにかこうにか、完成?させました( ̄▽ ̄;)

結局、4時間も掛かってしまいました。
おまけにひどい出来だし…(´・ω・`)

■今日のチルノ

Highslide JS


4時間でしたよチルノ

まだまだ修正したい所ですが、きりがないので一旦完成として、次のチルノを描こうと思います。

と言うか、一日一枚完成させなければ意味がないんじゃな(ry

…頑張ります。



■コメント返信

>天使の翼様

天使の翼さんのblog拝見いたしましたよ(´▽`*)
私の描いた色紙が載ってて盛大に吹きましたww

どうせなら、色も塗っておくべきでしたねw

次回は、ぜひスケッチブックを持ってお越しくださいw
描かせて頂くと、私が喜びます(*´∀`*)

企画をマジに⑨ヶ月続けて、より綺麗な絵が描けるように頑張りますよー!

絵の方も拝見しましたが、綺麗に描けていますよ~!
個人的に、ウドンゲがツボりましたw
特にパンt(ry

ではでは、よろしければまた見てやってくださいw

/(^o^)\

こんばんは。
チルノです。違った、志生です。

やってしまいましたよ…。
何がって?

実は、さっきまでチルノを描ていたんです。
昨日の絵があまりにもアレだったんで、加筆をしていたわけですよ。

自動選択で選択して、適当にバケツで塗りつぶしていたのを(おぃ
修正して、塗り残しを直して、さあ影付けしようって始めたのは良いのですが…。

…あれ?

なんか線消えてる…?

え…あ…あーーーっ!

なんと線画レイヤーの上に、影の色を描き込んでいたんです…。
気が付いた時にはもう手遅れでしたYO!!
/(^o^)\ナンテコッタイ

落ち着くんだ…、落ち着いて、保存してある場所まで戻るんだ……。
Ou!描いたあとに上書き保存してやがりましたYO!ジーザス!!\(^o^)/

と言うわけで、線画を救出するのに時間を取られて全然描けませんでしたよっと…。

ははっ…は…(^p^)

はぁ…。

てな訳で、線画も劣化して、さらにひどくなったチルノです…。


■今日のチルノ

Highslide JS


3時間経過チルノ

ぐぬぬ…。

無駄に時間を掛けすぎですね…。

これじゃあ企画の意味が無いので、明日には仕上げてまた新しいチルノを描こうと思います。



■コメント返信

>天使の翼様

コメントありがとうございます(´▽`*)

博多東方祭では、お世話になりました。
これからは、ちょくちょくイベントにサークル参加すると思いますので、見かけたら遊びに来てやってくださいな(*´∀`*)

強化月間はチルノだけに⑨ヶ月くらいは、続ける予定ですw(え
ひどい絵ですが、これから段々上手くなっていくつもりですので、適度にキモイとか言いながら
見守ってやってくださいw

毎日?チルノ強化月間!

ねむい…、眠いよパトラッシュ…(´・ω・`)

ムニムニ

なんて言ってる暇が有ったら描かなきゃ!
て感じで勝手にスタートしたチルノ強化月間。

早い話が、絵を上手くなるには、たくさん描かなきゃならない。
それなら、自分の好きなチルノを描こうと言う企画?ですw

それと、私は絵を描き上げるのがとにかく遅い!
なので、一緒にスピードアップも狙っていこうと思います。

私は、仕事の都合で一日に絵を描ける時間が2~3時間しかとれないので、どうにかその時間内に描き上げる様にしていこうと思います。
blog更新のネタも出来て一石二鳥だねw(´▽`*)

最初は、たぶん凄く線とか雑になると思うけど、描き続ければきっと綺麗になっていくはず…、いや!
綺麗になってみせます!!

で、ためしに2時間で描いてみたチルノです。


■今日のチルノ

Highslide JS


2時間経過チルノ

…これはひどい( ゜д゜)
しかも、完成してないし…。

ゆっくりした結果がこれだよ!

う~む、前途多難ですな…。
改善できるよう、頑張ります…。

では、仕事行ってきます。

ムニムニ

博多東方祭お疲れさまでした!

初めての同人誌作り、初めてのサークル参加、初めて尽くしで、四苦八苦しながらの毎日でしたが、無事終了しました(´▽`*)

まずは、人の多さにびっくり!
並んでいる人の数、実に800名以上!!

…正直ビビりました((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

でもおかげさまで、本の売り上げも、当初の目的の100部を突破し、ほっと一安心ですw
心残りは、おまけのしおりをあまり用意出来なかったことですね…(´・ω・`)
次回は、余裕をもって原稿に取り掛かろうと思います!

そうそう会場で初めてスケブを頼まれましたよ!
すごく嬉しかったぁ(*´∀`*)
もっともっと、画力を上げて来てくれた人に喜んでもらえるようにならなくちゃ!

次回は、11/15の大⑨州東方祭に参加したいと考えてます。
Absolute Areaの志生として初めての個人誌を出す予定です。
ストーリー物になる予定で、おまけで今回収録しきれなかったショーシャ!の4コマも掲載させます。
当選できるか分からないけど、当選できるといいなぁ(*´∀`)

あ、もちろんShangri-la~東源郷~としても新作を出す予定ですよ~。

でわでわそんな感じです。

それでは、あらためまして…、参加された皆様、主催者様、ならびにスタッフの方々、そして、本を買ってくれた方々、本当に有難うございました!
次回も精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!


■今日のイラスト

Highslide JS


しおりに使った小悪魔

祝! ブログ開設ヽ(〃^∇^)ノ

こんにちは、志生です。
この度個人サークル『Absolute Area』の本格的な活動拠点として、ブログを開設しました。

Absolute Areaの活動内容はもちろん、志生の個人的な日記や、日々描き続けているイラストや漫画などを(落書き程度の物が多いですが…)アップしていきたいと思っています。

どうぞ、末永く宜しくお願い致します。


■今日のイラスト

Highslide JS


一週間少女

Gallery

↑New↓Old

Highslide JS


不思議の国のフランちゃん



Highslide JS


最近のチルノちゃん



Highslide JS


スク水にとりさん



Highslide JS


魔法少女大戦イラコン



Highslide JS


メイちゃん



Highslide JS


⑨月



Highslide JS


そんなチルノで大丈夫か?



Highslide JS


ちるのらいふ~Cherry Blossoms Dream~



Highslide JS


咲夜の世界



Highslide JS


チルノさんの恋しい季節ですね



Highslide JS


チルノちゃん



Highslide JS


水に落チルノ



Highslide JS


見て咲夜~!



Highslide JS


幻想郷一おてんばな姉妹



Highslide JS


スク水ちるのちゃん



Highslide JS


スク水チルノちゃん



Highslide JS


ビキニチルノちゃん



Highslide JS


しおりに使った小悪魔



Highslide JS


一週間少女
アクセスカウンター
Profile

志生

Author:志生
■サークル『Absolute Area』の志生(ししょう)です。
主に東方Projectの二次創作を手がけています。
よろしくお願い致します。
■当サイトはリンクフリーです。
バナーは
バナー
バナーアドレス
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/b/s/absoluteareasisyou/2009051410421537d.jpg
をお使いください♪
リンクは、http://absoluteareasisyou.blog58.fc2.com/へお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Twitter
Link
pixiv
ニコニコ静画
TINAMI
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
大⑨州東方祭
東方久遠境 別府
INNOCENT WORKS
Αιθηρ(アイテール)
三草五理
(株)POPLS
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
