

大⑨州東方祭10

こんにちは志生です。

大⑨州東方祭もとい福岡合同祭の開催まで、残すところ三日となりました。
今回は新刊のご報告がメインとなります。

前回の大⑨州9からもう半年が経つんですね。
時間が経つのが本当に早く感じるようになりました。
今回の新刊は、前回の大⑨州9に出した、ちるのらいふの続編となる、ちるのらいふ2です。
魔理沙から、アリスならケーキを食べさせてくれるかもしれないと聞いたチルノが、アリスの家にケーキを求めて遊びに行くお話です。
今回も全編pixivやニコニコ静画にUPしているので、立ち読み感覚で、ぜひご覧ください(*´∀`*)



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45900126

前作よりもクオリティーをUPすべく、作画に力を入れたのですが、前回よりも描き込みが増えた為に、めちゃくちゃ時間が掛かってしまいました。
特に、登場人物が前回の二人から、四人に増えたのが大きかったですね。
いやー、アリスさんの衣装が装飾多すぎてマジでヤバいw死ねましたw
今回でさえこれだけ時間が掛かってるのに、次回は紅魔館が舞台ですよですよ奥さん!マジぱねぇッス!←

すでに次回作に筆を入れ始めていますが、次の印刷締め切りまであと二ヶ月余りしかありません。
とにかく厳しいスケジュールですが、何とか頑張ります(震え声)

さて、今後の参加予定イベントなんですが

今年冬に当選すれば コミックマーケット87
2015年02月01日(日) 福岡合同祭3&大⑨州東方祭11
2015年02月28日(土) 東方久遠境 別府

以上の予定が立っております。
この中でも特に力を入れたいのが、東方久遠境 別府です!
私の地元、大分での、初の東方オンリーイベントとのことで、凄く楽しみにしています!
「温泉」と「地獄」つながりで、「東方地霊殿」の作品プチオンリーも併催するそうですよ。
ちるのらいふ4では地霊殿に遊びに行かせて、プチオンリーに参加するのも有りですねー。
悩むところです。
ちなみに大⑨開催日と日が無さ過ぎるので、おそらく新刊は、久遠境に合わせると思います。

ご報告はこんな所です。
イベントまでに準備しなければいけない事が、まだまだ沢山ありますが、無事イベント開催日を迎えて、全力で楽しみたいと思います!
それでは、イベント会場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
Profile

志生

Author:志生
■サークル『Absolute Area』の志生(ししょう)です。
主に東方Projectの二次創作を手がけています。
よろしくお願い致します。
■当サイトはリンクフリーです。
バナーは
バナー
バナーアドレス
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/b/s/absoluteareasisyou/2009051410421537d.jpg
をお使いください♪
リンクは、http://absoluteareasisyou.blog58.fc2.com/へお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Twitter
Link
pixiv
ニコニコ静画
TINAMI
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
大⑨州東方祭
東方久遠境 別府
INNOCENT WORKS
Αιθηρ(アイテール)
三草五理
(株)POPLS
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
