

大⑨州東方祭10

こんにちは志生です。

大⑨州東方祭もとい福岡合同祭の開催まで、残すところ三日となりました。
今回は新刊のご報告がメインとなります。

前回の大⑨州9からもう半年が経つんですね。
時間が経つのが本当に早く感じるようになりました。
今回の新刊は、前回の大⑨州9に出した、ちるのらいふの続編となる、ちるのらいふ2です。
魔理沙から、アリスならケーキを食べさせてくれるかもしれないと聞いたチルノが、アリスの家にケーキを求めて遊びに行くお話です。
今回も全編pixivやニコニコ静画にUPしているので、立ち読み感覚で、ぜひご覧ください(*´∀`*)



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45900126

前作よりもクオリティーをUPすべく、作画に力を入れたのですが、前回よりも描き込みが増えた為に、めちゃくちゃ時間が掛かってしまいました。
特に、登場人物が前回の二人から、四人に増えたのが大きかったですね。
いやー、アリスさんの衣装が装飾多すぎてマジでヤバいw死ねましたw
今回でさえこれだけ時間が掛かってるのに、次回は紅魔館が舞台ですよですよ奥さん!マジぱねぇッス!←

すでに次回作に筆を入れ始めていますが、次の印刷締め切りまであと二ヶ月余りしかありません。
とにかく厳しいスケジュールですが、何とか頑張ります(震え声)

さて、今後の参加予定イベントなんですが

今年冬に当選すれば コミックマーケット87
2015年02月01日(日) 福岡合同祭3&大⑨州東方祭11
2015年02月28日(土) 東方久遠境 別府

以上の予定が立っております。
この中でも特に力を入れたいのが、東方久遠境 別府です!
私の地元、大分での、初の東方オンリーイベントとのことで、凄く楽しみにしています!
「温泉」と「地獄」つながりで、「東方地霊殿」の作品プチオンリーも併催するそうですよ。
ちるのらいふ4では地霊殿に遊びに行かせて、プチオンリーに参加するのも有りですねー。
悩むところです。
ちなみに大⑨開催日と日が無さ過ぎるので、おそらく新刊は、久遠境に合わせると思います。

ご報告はこんな所です。
イベントまでに準備しなければいけない事が、まだまだ沢山ありますが、無事イベント開催日を迎えて、全力で楽しみたいと思います!
それでは、イベント会場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
では。

今後の予定とか

お久しぶりでございます。
志生でございます。
なんとか生きております。

かなり長いこと放置してしまい、申し訳ありませんでした。
今回からまた改めて更新を再開したいと思います。


さて、年も明けて皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の方は、心機一転、今後も活動を頑張っていきたいと思う今日この頃です。
…と言っても、もう1月が終わりそうではありますがw

と言う訳で(?)今後の予定であります。

2014年02月02日(日) 大⑨州東方祭9
2014年03月23日(日) 博多妖桜祭
夏に当選すれば   コミックマーケット86
冬に当選すれば   コミックマーケット87

今のところ申し込み確実なのはこれ位でしょうか。
他にも出れそうなイベントが有れば随時申し込んで行きたいとと思っています。

大⑨州東方祭9に関してはすでに当選しているので、よろしくお願い致します。
博多妖桜祭もたぶん大丈夫だと思いますが、早めに申し込みたいと思います。

夏コミ、冬コミに関しては何とも言えないですねぇ…。
すでに去年の夏冬共に落選しているので、正直当選出来る気がしないですなw
今回こそは大丈夫と信じて申し込みたいと思います。
目指せコミケ初デビュー!!


…はいwでもって今回のメインの告知は、大⑨州東方祭9の新刊でございます。
なんと今回は、チルノオンリー、『あたい最強!2』が大⑨州東方祭9と同時開催されるのです!
第⑨回記念ですかね?w
なんにせよ無類のチルノ好きの私にとっては、これ以上ない俺得イベントな訳ですよ!
ヒャッハー!!
新年早々幸先がいいぜぇ!!!11!1!

でw今回はいつも以上に気合を入れて準備をしている訳です!
まずは新刊、ちるのらいふです!
こちらは以前出した、ちるのらいふ~Cherry Blossoms Dream~(以下CBD)の続編です。
と言うか、CBDがエピローグみたいなもんですね。

ちるのらいふでチルノが魔理沙の家を訪れるのですが、目的はCBDのお礼をしに訪れたのです。
しかしながらチルノは⑨の為、霧雨魔法店で珍しい品物を見ているうちに何しに来たのかを忘れてしまうのでしたw
詳しい話は、実際に見てもらった方が早いと思いますので、リンク先でぜひご覧ください。



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41117315

今回は立ち読み感覚で読んで欲しくて、ストーリー部分を全編公開しています。
もし読んで、良いなって思って頂けたら、大⑨州東方祭9で本を手に取って頂けたらと思います。
色々とオプションを付けて、豪華にキラキラwさせていますので、楽しみにしていてくださいw

イベント会場では、でっかいポスターとこの日の為に新調したディスプレイシートで派手々な感じでお待ちしておりますw
他にも、フランちゃんのハーフタオルや毎度おなじみのイラスト色紙などを用意しておきますので、大⑨州東方祭9にお越し頂いた際は、ぜひAbsolute Areaへ遊びに来てくださいね。


最後に博多妖桜祭なのですが、こちらも新刊を予定しております。
九州初の妖々夢オンリーなので、Absolute Area初の妖夢本を出したいと思います!
内容はギャグメインを予定しています!

また、CBDの再販も予定しています。
妖々夢にもチルノ出るし、良いよね?(震え声)

締め切りの兼ね合いで十分に描き込めず、心残りだったこの本。
ちるのらいふ発行記念に、以前出来なかった箇所を加筆修正し、最終ページを描いてくれていた相方も引退してしまったので、そちらも新規描きおろしイラストに差し替えて、発行し直したいと思います!
以前買って頂いた方には申し訳ないのですが、どうしてもしたかった事ですので、なにとぞご了承くださいませ。


てな感じで今回の更新を締め括ろうと思います。
今後も不定期では有りますが、進展が有った際には更新をして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

…では。

久しぶりに更新

こんにちは、志生です。

しばらく更新が無くて申し訳ありません…(´・ω・`)
今回の更新も簡単な感じになります。

とりあえず明日の大⑨州東方祭6に参加します。
配置は文-43です。
新刊「幻想郷は今日も正常です!?」



あと色紙、フライトなんかも置きますのでよろしくお願いします(´▽`*)

直前すぎぃ!!←

はい!続いては、今後参加予定のイベントです。

・05月27日開催COMIC CITY福岡29
・09月09日開催チルノオンリー「あたい最強!( 仮称)」

に参加予定です。

どちらも新刊出します。
今必死に描いてますですw

そしてなんと、COMIC CITY福岡29は東方ではありません!
プリキュアで参加します!
今はやりのスマイルプリキュアですよ奥さん!!
キュアピースちゃんですよ!!!
しかもR-18の成人指定本なんですよ!!!!
ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!

…ちょっと興奮しすぎなんですが、そんな感じですw

随時進行を報告していきたい所なんですが、ところがどっこいこのblog成人指定載せられないんですよね…(´・ω・`)

ですので、今新しいblogを作成中です。
完成したら、こちらのblogで報告しますのでお待ちください(*´ω`*)

今回は手短ですがこんな感じです。
それではまた近いうちに…

大⑨州東方祭4に向けて

こんにちは、志生です。

すっっっっっっっっっっごく久々の更新です!
原稿とかグッツ作成とか、色々忙しくて放置しちゃったぜ☆(ゝω・)v

…えーと、すみませんでした。反省してマース。←


はい、冗談はこれくらいにして…。
そんなこんなで?結局直前更新になってしまい、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

でも、色々やってたのは本当です。

てな訳で、まずは参加させて頂いた、合同誌の告知から。





想像もしなかったような、『なんか良いっっっ!!!』を煙草(喫煙)というアイテムを通して見てみませんか?というテーマで作成している『東方喫煙娘』。大人なかっこいい感じから、コミカルな感じ、やさぐれた(笑)感じ・・・等など、ちょっとギャップを感じる幻想郷・・・覗いてみてください。

こんな感じの素敵な企画です。

こちらの合同誌にフルカラーイラスト一枚描かせて頂いてます。
私のスペースでも取り扱う予定ですので、ぜひ手に取って、幻想郷の住人たちのギャップを楽しんでもらえたらと思います。


さて、続いて私のサークルの商品紹介ですよん(*´ω`*)

今回は、タペストリー、カラー色紙、うちわ等を頒布します。

タペストリーは、以前描いた咲夜さんのイラストを新たに加筆し、加工し直したものです。
初めてタペストリーを作りましたが、なかなか良い出来に仕上がってます!

Highslide JS


タペストリー咲夜

でもって、色紙です。
色紙は、実はまだ作成中だったりします( ̄▽ ̄;)

今回は10枚描きました。


Highslide JS


色紙霊夢



Highslide JS


色紙鵺



Highslide JS


色紙諏訪子

  




Highslide JS


色紙フラン



Highslide JS


色紙こいし



Highslide JS


色紙紫

  




Highslide JS


色紙映姫



Highslide JS


色紙萃香



Highslide JS


色紙妹紅

  



Highslide JS


色紙チルノ

これにペン入れと、コピックによる着色をします。

もうペン入れは、終わっているので、あとは着色だけです。
最後のラストスパート中です!

ちなみに映姫様の色紙は、遊んじゃった☆テヘペロ(・ω<)
…サーセンwwwww

最後にうちわ…なんですが、これもまだ作成中だったりします( ̄▽ ̄;)
でもこれは、おまけみたいな物なので、出来たら良いなー程度だったりw


とりまこんな感じです(*´ω`*)

もうイベント当日まで日が無いですが、ばっちり準備を終わらせて、大⑨州東方祭4を楽しもうと思います!
それでは、皆様と会場でお会い出来るのを楽しみにしています(´▽`*)

それではまたー(*´∀`*)ノ

幻想肥後ノ祭典

お久しぶりです、志生でございます(*´∀`*)

久々の更新ですが、ちょっとご報告を。

明日開催される、幻想肥後ノ祭典に急遽サークル参加する事が決まりました!(急過ぎ

もともとサークル参加をする予定は、無かったのですが、相方のchroeさんが参加すると言う事もあり、急遽サークル参加を決めた次第であります(*´ω`*)

とは言え、申し込みが遅かったので、カタログにサークルカットが掲載されてません。

HPの方で追加リストが掲載される予定の様ですが、まだ更新されてない様ですね…。

HPはこちら↓





配置場所が解らないので、なんとも言えませんが、多分予備スペースの何処かに配置されるのではないかと思います。

ちなみに今回は、新刊は有りません。
代わりに、色紙の販売をしてみようと思います(´▽`*)

数は用意出来ませんが、少数仕上げて、持って行きますので、宜しくお願いします(*´∀`*)

うまく行けば、今後も色紙の販売をしてみようと思います(*´ω`*)


そんな所ですね。
急に決めた事だったので、取り急ぎの更新でした。

急な告知で申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

もし来られる予定の方がいらしたら、宜しくお願いします(*´∀`*)




■コメント返信

>天使の翼様

毎度々返信が遅くて申し訳ない…( ̄▽ ̄;)
直ぐに返信する癖を付けなきゃなぁ…。

絵柄は、まだまだ変化して行くと思いますw

今年は、R-18本も予定しているので、変えざるを得ないってのも有るんだけどね。
なるべく変な感じにならない様に頑張りますw

片付けは…ありがとうw
そして、気にするなwww
その気持ちだけで充分だ!(*´∀`*)

今年もお互いに健康で、活動を頑張って行きましょー!(*´ω`*)
アクセスカウンター
Profile

志生

Author:志生
■サークル『Absolute Area』の志生(ししょう)です。
主に東方Projectの二次創作を手がけています。
よろしくお願い致します。
■当サイトはリンクフリーです。
バナーは
バナー
バナーアドレス
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/b/s/absoluteareasisyou/2009051410421537d.jpg
をお使いください♪
リンクは、http://absoluteareasisyou.blog58.fc2.com/へお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Twitter
Link
pixiv
ニコニコ静画
TINAMI
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
大⑨州東方祭
東方久遠境 別府
INNOCENT WORKS
Αιθηρ(アイテール)
三草五理
(株)POPLS
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
